AWS

「JAWS-UG さいたま支部 第6回勉強会 reboot&reboost!!!」を開催しました

AWSJAWS-UG

リブート(reboot)

2年近く(正確には2年よりかは少ないです)と間が空いてしまいましたが
JAWS-UG さいたま支部をリブートしました。(イベントページ)

pic-001.png
pic-002.png

勉強会の内容

re:invent 2016 新サービス・アップデート 紹介 サーバーワークス 伊藤覚宏さん

今回の資料ではございませんが、こちらの資料をご紹介いたします。
http://blog.serverworks.co.jp/tech/2016/12/20/reinvent2016-services/
会社で使っている資料を許可いただいて発表とのこと、とても嬉しい限りです。

pic-003.png

re:invent 2016 新サービスで変わるAWS運用 クラスメソッド 菊地さん

JAWS-UG さいたま支部 第6回勉強会に登壇してきました #jawsug
EC2 Systems Managerはとてもいいですね。全然触れてなかったので改めて勉強になりました。

pic-004.png

素人がAWS IoTを使ってみた 若林さん

こちらは写真でご紹介を。実は、初めてのご登壇。^ ^

pic-005.png

Lightinig Talk

みなさん、ご登壇ありがとうございました。
pic-006.png
pic-007.png
pic-008.png
pic-009.png
pic-010.png

re:Inventお土産配布 & Edge Route X

ほぼほぼ、持っていっていただきましてありがとうございます。
時間ギリギリでの配布で焦りました。(汗)
ジャンケンでのTシャツ獲得にしてましたが、まさかの連勝。
5回以上の連続勝利を記録。マジで、すいませんでした。
pic-011.png

懇親会

1次だけ参加しましたが、ただ一言だけ。
大宮呑み は、とてもヤバいです。

pic-012.png

まとめ

ゆるふわな感じの勉強会だったな〜と個人的な感想があるのですが
さいたま支部はこのままでいい感じがしてます。

リブースト(reboost)

次回の開催は、2017年5月を予定してます。
ぜひご参加ください。

おまけ

JAWSDAYS 2017のお知らせ

JAWSDAYS 2017
にも実行委員として手伝ってます。是非、ご参加ください。