AWS

JAWS-UGに関わってからの今まで、そしてこれから

AWSJAWSJAWS-UG勉強会・セミナー

今回の投稿内容は、
JAWS-UG Advent Calendar 2013
の16日目になります。
初のAdvent Calendarです。JAWSで本当によかったと思います。

今年から、JAWS-UGに関わることができて本当に人生が変わったと実感しております。

AWSに触れたのは、一昨年の夏からです。
本当はDCで作業できるようなインフラの知識を学びたく、
そのときの上司にお願いしましたが、私はクラウドに触れることになりました。
今思うとラッキーだったと思います。
そしてAWS SUMMIT 2012 TOKYOに2日も行かせていただきました。
それ以降は仕事で触れることでしか触っておりませんでしたが
自分自身でもVPCのセットアップをしたり、もくもくと学習だけはしてました。

会社の期が変わる前に、会社の仲間とJAWS DAYS 2013に行きました。
そのとき初めて、懇親会にも参加させていただきました。
酒には弱い私ですが、非常に楽しかったです。

このときからAWSを中心に人生が変わり始めました。
たまたま
さいたま支部第1回勉強会を発見して行ってまいりました。
さいたま支部のコアメンバーを募集しておりましたので、
手を挙げさせていただきメンバーになることができました。

それからさらに深くAWSのイベントに参加するようになりました。
CDP Night
新宿鮫もくもく勉強会
JAWS-UG東京
JAWS-UG千葉
AWS Cloud Storage Day
プライベートセミナー
などなど。

さいたま支部第2回勉強会で、
初の発表をさせていただきました。
今でも自分の発表をビデオをみる勇気がでません。(笑)

JAWS-FESTAにも参加してきました。
そうそうたる人に囲まれて、さいたま支部のメンバーとして発表させていただたのも
貴重な経験をさせていただきました.

いろいろな会社に皆様にお会いしました。
名刺100枚の箱を再注文したのは、今まで仕事をしてきて初です。
もうそろそろ、さらに一箱注文するようになりそうです。

JAWS-UGに関わってから
今まで、本当に得た事の無い人生を経験させていただいております。
そして、これからもっといろんな人と出会い経験させていただきたいと思っています。

http://jawsdays2014.jaws-ug.jp/
JAWS DAYS 2014
SAVE the DATE!
「一歩前へ」
さらに新しい経験を期待してます。